topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


展示 - 2011.09.10 Sat

4215

今日から写真展がスタートします。

どれだけの方が着てくださるか解りませんが
10日 11日は現地におりますので、もし良かったら声を掛けて下さい。

今回は
写真屋さんでプリントすることを大切にした意味と
写真の定義なんて関係なく楽しく写す、飾ることを大切にしてきました。
絞りがなんちゃら、構図がなんちゃら・・・
時には、そんな事を考えずに思いつくままに撮ってみては如何ですか?

僕が今回展示した写真のほとんどは
絞りもシャッタースピードの様な知識ではなくて
距離だけを合わせてシャッターを切った作品ばかりです。
「何となく」写した・・・。
そんな写真ばかりです。

もし良かったら遊びに来てください!


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●

個展開催おめでとうです!

ん~、近場ならすぐにでも飛んで行くんですけどねぇ~。
いつか静岡でまっちゃんと会いたいものです。
開催期間楽しんで下さい!

初日どうでしたか?
いろんな人が写真みてくれるといいね!
楽しんで!!

AKBみたいに握手会とかあるんですか?(笑)
初の個展頑張ってください!

お疲れさまです

昨日はおじゃましましたm(__)m
『写真って楽しい』とあらためて実感
あの場所にカメラ持って行ってみようと思います。。。

初の展覧会開催おめでとうございます。
松ちゃんの初展覧会なのに、10・11日は仕事で福岡だったので見に行けず申し訳有りませんでした。

LOMO・NATURA講師、フォトカード発売、初展覧会と、作家「松村洋伸」としての活動もやっとはじまりましたが、松ちゃんも判っていると思いますが、写真家orカメラマン(photographer)で食えるのは一握りの人間しかいなく、大概の人(皆が知ってる人達)が写真家ではなく、カメラマン(photographer)として生計を立てており、写真家で食えると言う人はほとんど皆無に近く、唯一、大御所と呼ばれているネーチャー・ポートレート系の人しかいません。

でも、松ちゃんは何度私が訊きなおしても、自分の信念を持って現在の活動を行っているので安心ですが、ぜひ、今後もその信念がぶれないように、今後も精力的に活動を行って下さい。

人と人との繋がり、人への感謝、自分への自信、先に進む・新しい事にチャレンジする気持ち、そして、君を助ける・応援してくれている人が周りにはいっぱいいる事を忘れてないで下さい。

本当に初展覧会開催おめでとう!!

お節介の五月蝿い酒好きのおっさんより。

ゴローくん!

こんばんは。
この記事を読んだ朝、遠いからね。
なんて思っていたら・・・・
外を見たら、痩せたゴローくんとACHICOちゃんが(驚)
イスから立ち上がってしまいましたよ(w

本当にありがとう!
出逢った頃の写真を展示していたこともあって・・・
感慨深い想いでした。刹那さすら感じました。

ノートに書き残してくれたコメントを読んで
泣きそうになりました。
本当にありがとう。
感謝です。

ジョンハリ!

毎日、静岡の人だけじゃなく・・・
全国各地から展示を見に着てくれる方々がいました。
自分がいない、今日も全国各地から写真展を
見に静岡まで来てくれたと聞きました。
本当に嬉しい限り。ひとりひとりにお礼が言いたい。

幸せです。

人との関係をもっと大切にしたいと感じたよ。
勉強にもなった。

yoshiさん!

AKBみたいな握手会を開催すると
暴言をはかれたり嫌がらせをされるらしいので(爆
開催しません(w

でも、写真を売って欲しいという
話には驚いて、握手したい気持になりました(w

Yoshiさんに展示見て欲しかったです(w
見たことある写真満載だと思いますが(爆

色々アドバイスをありがとうございます!

ふわりさん!

ご来場ありがとうございました!

あの時間帯に着ていただいて正解でした!
ゆっくり話ができたのもあの時間だったからだと思います(w
あれから、食事を食べそびれるくらいの来場でして(爆

「楽しい」と思っていただけて嬉しかったです。
また色々な話ができたら良いですね。
ありがとうございました!

ホッピーオヤジさま!

ありがとうございます。
多忙の事と伺っておりました。

何度も本業を写真の仕事に・・・と、お声を掛けていただいた事は本当に嬉しかったです。
写真業界にいる方にそんな事を言ってもらえたら、舞い上がると思っていました。
でも、あの頃の自分は意外と冷静で・・・
「講師」という部分に楽しみを見つけてしまったのかもしれません。
WSに着てくれた方々のきっかけになれた事が嬉しかったです。
そして写真屋さんと話をすると、自分がそのお店の一員のような気持になれるのです。


>大概の人(皆が知ってる人達)が写真家ではなく、カメラマン(photographer)として生計を立てており、写真家で食えると言う人はほとんど皆無に近く、唯一、大御所と呼ばれているネーチャー・ポートレート系の人しかいません。

この言葉のようにケアマネとして生計を立てて、WS講師。という選択肢も新しい道なのかな?と
そういう意味で、ご理解を頂いて感謝しています。
それにしても、この言葉は凄く奥が深い文章ですね。
自分で言ってしまえば「写真家」と言う方々が多いだけに
「プロ」ってなんぞや!と考えさせられます。


「出逢いに感謝」この言葉に尽きます。
そして応援して下さる方々、後方援護してくださる方々
この展示を通して、いつも以上に感じました。
新しい道を探し、進む勇気。
自分に自信を持つことは大切だけど・・・
驕りになるのとは違う。とい事を心に留めて
日々を過ごして生きたいと思います。

コメントありがとうございました。
逢えるのを楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1369-a20c9c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吸込 «  | BLOG TOP |  » 渦雲

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

