topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


輝星 - 2012.04.11 Wed

4580
「Solaris200」 LC-A+

夕暮れ空に輝く星。

色々な事がうまく行かない時や
落ち込んだ時に、この歌に元気をもらっています。


人の目に触れる星と
気づかれない星
そこにはどう言う差があるの?

光届かないくらい離れているとか?
雲のせいだとか、理由が欲しい。

思うように生きられない
今の自分が不安なら
背中を押そう・・・。

悩みながらいつしか強くなれる
今日の涙は明日の力さ・・・
悩みながら前へ歩き出せよ
立ち止まったらそこで終わる

頑張って
頑張って
信じるんだ・・・。








ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


☆トイカメラランキングに参加しています☆
長文になります・・・。

本当に秋元康さんの言葉は凄いと思った出来事がありました。
Goole+というツールは
AKB48グループのメンバーに自由に自己責任で書き込みをさせています。
それぞれの所属事務所の検閲もなく本当のリアル。
ブログでは書けない事や思っている事を皆が語っています。
そのひとつひとつに仕事の合間に秋元康さんが目を通し
時には返事をしたり、ファンの言葉に答えたりしています。


先日・・・
NMB48というグループの研究生が卒業を発表しました・・・。
1期生にもかかわらず正規メンバーになれず、後輩にも追い越され
いつまでたっても、仕事で劇場にでられないメンバーの代役ばかり・・・
新チームが発足されたが・・・
新しいチームにも入る事ができず、夢を諦め学業に専念することに決めました。

その子は高橋みなみの言葉
「努力は必ず報われる」という言葉を出し・・・

私が思うに「努力は必ず報われるとは限らない」
と言いました。
正直な気持ちだと思います。
http://akb48matome.com/archives/51814637.html
これです。
この事に対してリーダーの言葉が凄いんです。
若い子たちなりに凄いな。と。

この言葉に対しての秋元さんのコメントがまた凄い!
コピペします。

秋元康 - 7:46
努力が報われていないと思っている人へ。

それでも努力するしかないのです。
努力しながらチャンスを待つしかないのです。

その努力は報われるのか?
…………………必ず、報われます。
問題は、いつどこで報われるのかわからないことです。

では努力がなかなか報われない場合、どうすればいいか?
…………………人のせいにしなさい。

君の努力の結果に気づいていない、まわりの人間がいけないのです。
NMBで言えば、金子が悪い。剱持が悪い。関根が悪い。
つまり、秋元が悪い。

もちろん、これ以上努力のしようがないくらい努力した場合ですよ。
「この人たには見る目がない」と思いなさい。

実際、僕は
今、スターになっている人を20人くらい、
オーディションで落としたり、プロデューサスを断ったり、クリエイターとして興味を持てませんでした。
僕の目は節穴です。
いや、みんな節穴なんです。

きっと、自分の能力、努力をわかってくれる人がいると思えばいいんです。

もちろん、今は学業に専念して何年かして
、また、NMBのオーディションを受けてみるのもいい。

胸を張って、「私は努力した。これからも努力する」と宣言しなさい。

人生はマラソンなんだ。
短距離走ではない。

原みずき、頑張れ。


前田敦子の卒業発表が大々的に報じられている時、研究生鈴木里香がひっそりと卒業した。学業に専念するためだ。前田も鈴木も、まだ、マラソンの途中。

ゴールは遠い。
それぞれのペースで走ればいい。




数日、色々な事を考えて
色々な感情になって朝起きたら
この言葉がgoole+に上がっていて
自分に言われているよな気持ちにもなった。

答えなんてすぐ見つかるはずがない。
目の前に答えがあっても、今の自分には
それが答えだなんてわからないかもしれない。
もしかしたら10年後に、あれが答えだったのか?と
気づくかもしれない。明日、気づくかもしれない。

マラソンの途中なのかもしれない。
そして自分は、まだまだ
これ以上の努力をしていない。

ワークショップで必要とされる様に
もっと色々な事を頑張ろうと思う。
何を頑張れば良いか、自分なりに考えてみようと思う。
その時期が2年先かもしれない
5年先かもしれない・・・


立ち止まったらそこで終わる。
この歌のように!!

この秋元康さんて本当に凄いと思った。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「あなたは今日からやすす推し」
推しがやすすです。
ですよね?

やすす、言い切ったよねw
「人のせいにしなさい」

やすすの言葉の説得力は言葉の噛み砕き方がうまいんだよね。
って、うち、誰?
やすすがかなり熱いおっさんだとG+でかなり浸透したよね。
キライじゃないよ、熱い人。
やすすには長生きしてもらわないと、って全然違う方向に思考がいってしまったよ。
またいろいろと話しましょう。

ジョンハリ!

「超絶可愛い!やすす!!」
はい!推しです(w

やすすから
発せられる言葉って
説得力あるんだよね。
ここまで平民の意見も取り入れる人なんだ・・・って。
G+は、本当に近づけてくれたよね。

でもさ、メンの普段の行動や考えていることや
支店でのポストとか色々な事を知ることができて
今までにない形の現在進行型のリアルを
自分たちも体感できるってすごいよね。

すごいよ!やすす!すごいよ!やすす(w

これ一回。二人で語り合おうよ(爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1579-b3b6a340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【AKB48】高橋みなみ、総選挙について「上を目指す気持ちは大事だけど、謙虚にいきたい」

1 :禿の月φ ★:2012/04/27(金) 14:44:06.38 ID:???0  AKB48の高橋みなみが27日、都内でBS朝日の新番組『あすへのエネルギー~アスリートたちのバスタイム』(5月8日より毎週火曜 後7:54)のナレーション収...

届桜 «  | BLOG TOP |  » 鬼桜

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

