topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


螢色 - 2012.05.07 Mon

4608
「Solaris200」 LC-A+ 

昨日の「東京ホタル」
LC-A+不調でこの1枚しか撮れていない・・・という最悪のパターン。

浅草到着と同時に
雷と大雨。
そして早めに会場に行くと並び始めている。
早めに行って良かった。

開場の30分前には長蛇の列。
放流チケットが完売して買えなかった人の話が聞こえてくる。
事前にNETで購入しておいて良かった。

何より東京ホタル第1回目。
警備やスタッフの手際の悪さに、お客が振り回される。
並ぶ場所も分かりにくい。

一番前で写真を撮らなければ意味がない!と
早く並んだ人の殆どが、三脚持参。

定刻過ぎになりチケットと青いLEDの交換をして
川辺に陣取る。

満潮時刻と重なり
川を船が横切ると、波が足元まで来るような状況。
荷物が濡れて悲鳴を挙げる人々。


4609
デジタルでゴメンなさい(w

このポジション!

19時にはスカイツリーが点灯すると言う話だったが・・・・

放送もなく
川上から放流が行われる。

しばらくして司会進行の声が聞こえる。
パンフレットにもNETにも司会のステージが記入されていない。

19時10分 持田さんが登場して歌を歌い始めるが
持田さんがどこで歌っているのかも不明。
ただ、歌だけ聞こえる。

4610


スカイツリーは点灯されず・・・
警備人が
「放流した人は下がってください!」のアナウンス。
19時20分
点灯されるスイツリーとLEDを撮りたくて来たのに
19時半には2部の人たちとの入れ替え。

帰ろうと駅にしんぼりしながら歩いていたら
大歓声・・・・。

そう!スカイツリーが点灯(苦)
泣きそうなくらい悔しい気持ちで帰路につきました。

GW最後の夜。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


☆トイカメラランキングに参加しています☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやぁ~三枚目は点灯していたら凄くいい写真だったな(苦笑)
確かにこれは悔しいね。

でもLC-A復活したしまたチャンスあるよ。

yoshiさん!

こんにちは!

昨日はありがとうございました。
お陰で恥をかかずに済みました(爆
凡ミスです(苦

悔しいので「西伊豆ホタル」で本物のホタルを探します(爆
この3枚目の写真に合成したいくらいです(w
しかも不自然な合成で(w

LC-Aありがとうございます!!

せっかく面白い企画なのに、運営は本当にグダグダでしたね。最初の回のチケットを買ってたのが救いでした。スカイツリーの点灯も最初の回の人が見られない19:30に設定とかちょっとびっくりでしたw
近くに居たのにお会いできなかったのが本当に残念でした ><

tobimaruさん!

本当ですね。
警備の方々から「19時にスカイツリーが点灯します」
って聞いていたんです(w
警備の方々も本部からそう聞いていると。

これだけ壮大で素敵なイベント
運営のグダグダでお金取ってるのにこれはクレームですよね(w

チケットは当日券買えなかった人が多かったみたいです。
入れ替えの状況はどうだったんですかね?絶対に
暴動が起きてたはずですよね(爆

本当に会えなくて残念でした・・・。

雷、豪雨、点灯しないスカイツリーと
三拍子揃いましたね(w

こんにちは!ご無沙汰しています。。

なんとびっくり!私も同じときに東京にいました!!
でも、私はこのイベントは知りませんで、この日はYUKIちゃんのLIVEに
行っていました。で、月曜日の昼間に浅草に行きました。おしい(>_<)
大雨、私も遭いました。大変でしたね。
スカイツリーも残念でしたね・・・。
でも、きれいですね~☆

ふくふくゆうこさん!

じんばんは!
ご無沙汰しております!

友人もYUKIちゃんのLIVEでした(w
facebookで興奮していました(w

あの大雨凄かったですね。
雲が異常な形でした。
すぐ晴れてましたけど。

浅草ニアミス(w

スカイツリーをみるたびにスターウォーズをなぜか思い出してしまうワタシです。
この最後の写真を見て、頭でスターウォーズの音楽が流れてしまったワタシです。

でもすごくキレイな青ね、写真。
構図も好き。

うちはLED自体はあんまり好きじゃなかったんだけど、
初めてLEDの光をキレイだと思ったかも。
この間パリもLEDにしてたんだけど、
なんかトリコロールカラーが「USA!USA!」な色にしか見えなくて・・・・
げんなりして帰ってきたから・・・w

しかし日本にしてはめずらしいよね、そんなぐだぐだな運営って。
君が悔しがってる様子が目に浮かびます。
折角イメージ作って撮影しにきてる身には怒り心頭だよね。
遠いところからきてるのに。
次も何かいいイベントにめぐり合えるといいね。
次こそは!

ところで、このLEDは終了後に海に流れていくのかしら・・・。
実はそれがすごい気になっていた。
下流の方で漁師が網もって回収???

ジョンハリ!

本当に、初めてのイベントなのはわかるけど・・・・
本当にグダグダ過ぎて呆れるレベルだった。
ジョンハリの言うとおりでさ・・・
イメージして、構図を想像したりしたりして
挑んだイベントだったから余計にね。
期待値が高かったから余計だよ・・・・・・・・・・
((((;゚Д゚))))

これは海に流ずに
下流で川に網を張って・・・・
船から人が網ですくってたみたい(爆
夢のない光景が繰り広げられいた模様(爆

次は気球を見にいきたいな。

そう!小学生の頃に音楽会で
ピアノ演奏した「気球にのってどこまでも」を
歌いに(爆

LEDはこうして使うといいね。
トリコロールは確かに「USA!!」だね(爆
連呼してる姿が浮かぶよ☆彡

さすがよ、あなた!
気球でしょ?気球だよね、やっぱり。
気球が熱い!w(←キモイ?)
去年気球のなんちゃら大会までいこうかと思ったぐらいで。
場所を調べたら、まーーーこれが大自然の中で、車ないと無理だし、
キャンプしないといけないんじゃ・・・・って感じで泣く泣く諦めた次第。
すっごいいきたかった。。。
そういうのとかも一緒にいけたらいいのにね。。。

ジョンハリ!

シンクロしたね(w

そう!今・・・気球が熱い(w
自分も愛知で気球のなんちゃらがあるらしいんだけど
それに合わせて来日する?(爆
あの壮大な乗り物を写真に収めたいのと
是非、気球に乗ってみたい(w
キミは乗りたくないよね・・・うん。知ってる(w

キャンプ?
車の中で眠ればいいさ(w
軽自動車だけど。

気球フェスいきたいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1605-d5723f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【螢色】

「Solaris200」 LC-A  昨日の「東京ホタル」LC-A 不調でこの1枚しか撮れていない・・・という最悪のパターン。浅草到着と同時に雷と大雨。そして早めに会場に行くと並び始めている。早めに行って良かった。開場の30分前には長蛇の列。放流チケットが完売して買えなかっ...

作風 «  | BLOG TOP |  » 欲張

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

