topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


CAMERAL LIFE~2012~ - 2012.12.30 Sun

Camera Life ~2012~

毎年、恒例となりました!「Camera Life」
一年を写真と共に振り返る!
さぁ、2012年も残り数日となりましたよ☆
今年を振り返ってみましょう!
※1ヶ月1枚と言葉で構成されています。

長文になりますので覚悟しておいてください(w




1月
4492
「Solaris200」 LC-A+

ブログ記事が1500記事達成した。
そして写真とブログについて、気楽に考えられるようになった気がする。
記事にも、そんな事が書かれていた気がする。
友達と大阪に遊びに行ったり、劇場も当選した記憶(爆

この写真はガソリンスタンドで給油していた時に
何気なく後ろを見て、色の綺麗さに写した1枚。
車のライトの色、街灯、星。写真として現像されて
気づいたいろいろな色。




2月
4537
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

2月はダンスイベントを見に「東北」まで行った事。
遠征して楽しい思い出もできたかな。
雪の降らない西伊豆からは想像を超えた雪のテンションが上がった!
雪の写真ばっかり(笑)

私生活では父親がドクターヘリで運ばれ
人生初のヘリコプター体験。
牧場で倖田來未さんご夫妻に遭遇したな。
つい最近の事のように感じる。




3月
4539
※クリックで大きな画像で表示されます。
「FUJICOLOR PRO400」 HORIZON perfect

友達の写真展が何回かあった。
その度に、色々なことを考えて刺激をもらった気がする。
自分の今後の事
今の自分に足りない事
そんな事が書いてたった。

写真は、毎年撮しに行く桜を
HORIZONで撮影。来年も行くぞ!!!



 
4月
4601
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

この写真の色がとても好きで
今年の写真の中で一番印象に残っている「爽やか色」

意外と地元探索をした気がします。
松崎の「花畑」で写真を撮りに行った気がします。
地元での繋がりなどを大切にしたいと思ったり
色々な出会いもあった4月だったかな。
地元のfacebook繋がりも増えたかな。




5月
4604
※画像をクリックすると大きな画像が表示されます。
「FUJICOLOR PRO400」 HORIZON perfect

この花畑!みんな見に来て!!!
って言うほど写真を沢山写したかな。

5月は「大阪:うえろくカメラ店」での
コリアンタウンワークショップがありました!!
大阪Deep探検(爆
NATURAで写したコリアンタウンも良かったです。

スカイツリーも仕事でも行ったり、友達と行ったり
1週間に2度も(笑)登ったな。

あと毎年恒例の「佐藤さん」の参加する
伊豆高原のアートフェスティバル。
佐藤さん案内による「伊豆高原ツアー」も良かった。
池田美術館は有名な名画があったり!!
とにかく出かけた5月。





6月
4693
「Solaris200」 LC-A+

うえろくカメラさん主催の写真展にも出させて頂いた写真。
この空の色々な色が混ざった感じが好き!
シルエットが好き(笑)はい!マニアです。

6月は写真屋さん合同企画
「つながる #1 みんなのそら」
がスタートした!
違う土地で、共通点は「写真」で繋がる
人たちが同じ期間に空を見上げ写真を撮る!
素敵な企画がスタートしたな!!


あと新東名が開通して、ご飯を食べに行った気がする。
6月ってあまり覚えてない(爆




7月
4712
「FUJICOLOR400」 KLASSE S

うえろくカメラ店さんのKLASSEワークショップに
勉強させて頂いた時の写真です。
この爽やかな写真がお気に入りでブログランキング
「ブログ村」のTOP画にしました。
色んな勉強をここでさせて頂いた2日間でしたね。

やっと人物写真が出てきた(爆
他にも印象的な人物写真があるのですが
割愛します(爆




8月
4564
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

8月はここで何枚も写真を撮った。
自転車で通り抜けていく人、ウォーキングする人
バイクの人・・・。沢山、撮した。

8月は「松村洋伸トイカメラ写真展」を開催(爆)
何が(爆)かは過去ブログに書いたので割愛・・・。
本当にひどい扱い。
ま、それも勉強になりました。
地元での展示の勉強になりました(爆
でも、普段はトイカメラ写真を目にする事のない層の
方々に見ていただくことができた事は感謝です。




9月
4605
「FUJICOLOR PRO400」 NATURA CLASSICA

この写真かな?
9月ってあまり写真を撮した記憶がない(爆
そして9月の印象もない(苦
そんな事もありますよね~(爆

KLASSEのワークショップが決定し
サンプル作りで色々な場所に行って
SとWを持ち歩いてた記憶はある。

9月・・・・思い出せない(爆



10月
4946
「FUJICOLOR PRO400」 KLASSE S

やっぱり10月はこの写真でしょ(笑)
そう!福岡でのワークショップです。

金曜日に福岡入りし、福岡の皆さんが
「松村えお囲む会」を開催して下さり、「水炊き」を食べたこと!
普段はあまり皆さんと話す時間もなく、飛行機の時間に追われ・・・
帰る事が多かったので、ゆっくり話ができ、食事も頂きました☆彡

そして、翌日も朝から「写真遠足」という近藤カメラ店さんが主催する
月に一度のイベントに参加させて頂き!!
車で「長崎」へ向い、この写真をオランダ坂にて撮らせて頂きました。
長崎から、博多に戻り「灯明」イベントに参加(爆
皆さんの元気には驚かされます(笑
ホテルに戻ったのは深夜だった気がします(爆

最終日は「香椎遊園地」でのKLASSE ワークショップ!!
またこれも「楽しくないはずがない!」(爆
沢山、皆さんと話ができてご飯を食べて、本当に有難い3日間でした。

何よりも、NATURAの時も、KLASSEの時も
デビューが近藤カメラ店さんなんですよね。感謝しております。




11月
4952
「FUJICOLOR PRO400」 LC-A+

そして11月もこれでしょ!!
「下関・フジカラー・アオイさん」でのWS!
人生初の山口県上陸☆彡
津志さんご夫妻には本当にお世話になりました(爆

今年1番の出逢いでしょうか(笑)津志さんご夫妻!
波長が合うと言いましょうか(爆
でも、本当にお気遣いを感じました。

雨でしたが・・・艶っぽい下関を
昼夜と味わうことができました。


そして佐藤さん企画のアート展
「Beyond」に作品を出展させていただけた事。
こんな自分を選んで頂き恐縮でした。
でも、納得できる作品作りの勉強にもなり
妥協しない気持ちとか色々、自分自身感じることもありました。
「まだまだ、この人たちと肩を並べている実力はない」と
痛感した展示でした。




12月
4967
※クリックすると大きな画像が表示されます。
「NATURA1600」 HORIZON perfect

ブログ初出し写真。
東京の丸の内のイルミネーション。
「シャンパンゴールド」のイルミネーションで飾られた街!

12月、書いている時点で12月24日です(爆
とにかく、写真を沢山撮った12月のイメージ。
HORIZONにLC-A+にNATURAとデジタルを持って出歩いた(爆
重たいったらありゃしない(怒)

そして12月に出会ってしまったバンド
「荒川ケンタウロス」無事にライブも見ることができました。
12月・・・。こんなもの???(爆


1年を通して、facebookをとにかく活用して
地元の友達との繋がりもできたり、同級生との再会や
遠く離れた友達とのやり取り。
facebookが楽しい事を沢山僕に与えてくれた気がします。

そしてワークシップで出かけた先での出逢い。
何度も参加してくださる方との再会。
初めましての方との広がり。
2013年はどれだけのワークショップに行けるのかな?
もう、写真屋さんも新しい講師の方々を呼んで
それぞれのワークショップを開催していて
お店独自の路線もみえつつあり
僕の役目も終了した感じもあります。
(偉そうにすみません)
「きっかけ」作りに松村を使ってもらえたら、それで十分。
それで役目が終わるのもわかっています。
僕自身も沢山、写真屋さんに学ばせて頂きました。
本当に貴重な出逢いと経験をさせて頂きました。

あとは、新しく僕を必要としてくれる写真屋さんに出会えるように
僕自身2013年はもっと色々な分野に挑戦したいと思います。

語り足りませんが(爆

2012年もこのブログに来ていただきましてありがとうございました。
2013年も変わらず、遊びに来てください。

明日も更新します!





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越ししました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年も来福頂きありがとうございました(^^)
もう2日間のWSでは物足りなくなってしまいそう(笑)
来年はもっと濃い撮影会をしたいですね!
ホントにありがとうございました!

こんにちわ!お久しぶりです。
福岡会、参加できなくて残念でした。また来年あると思うので(願望)そのときはゼヒとも参加します!1枚目の夕暮れ写真がすっごくスキです☆

季節感があっていいですねぇ。
素晴らしいです!
カメラに関しては、松村さんの無言のKLASSE誘惑が大きかったです。
こうやって振り返るのって楽しいですね♪

私は6月の写真が好きです。
これが重機だったら目がハートです(笑)。

今更カミングアウトしますが、Facebookはやめました(爆)。

こんにちは!
今年は松村先生と絡めないな(←チキンなため)…と思っていたらブログを見つけてくださって
とてもとてもうれしかったです!!
また岡山でもWSしてください(*^^*)

2月の写真が好きです♪きれーい♪

松村先生の写真を見てると自分ももっと写真撮らないと!という気になれます(●^o^●)
LOMOでなんでそんな写真が撮れるのっ!?っていう素敵写真がいっぱいで…!

また来年もブログ更新されるのを楽しみにしています♪

待ってました~☆毎年恒例の楽しみです!
今年は福岡に来ていただきありがとうございました☆
せんせーとのツーショ、家宝にします!!笑

いつもよりたくさん時間があったハズなのに
結局全然足りなかった気が・・・次回は一週間ぶっ通しで(笑)

本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(^^)

3月と12月の写真が好きです。
今年は松村先生に出会えて良かったです(^-^)

先生の素敵な写真を見て、「私ももっといい写真が撮りたい!」と
思います。
いつもいい刺激を与えてくれてありがとうございます☆
来年もブログを楽しみにしています♪

今年は福岡に来て頂いてありがとうございました☆
本当に楽しい3日間でした!!是非、来年もお待ちしております!
ひと月を1枚の写真で振り返るって、楽しいですね。
今年の中では、2月と7月の写真が好きです!
雪をあんな風に、撮ってみたいなぁ!

そして、私もCamera Life挑戦してみました☆
書いていて、自分が一番楽しめました(笑)

今年も1年間、素敵な写真をたくさん、ありがとうございました。
来年のブログも毎日、楽しみにしています☆

あけましておめでとうございます。

なんとか、Camera Life ~2012~を書き上げて
2013年がやってきました。

wbynセンセー、今年はぜひ関西にもWSに来てくださいね~。
せっかく買ってしまったNATURAで、いろいろ撮りたいなぁ・・・
雪のシャシンも撮ってみたいと、思いました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

こずぃさん!

こんばんは!
明けましておめでとうございます!
1番にコメントありがとうございました!

昨年は大変お世話になりました。
福岡での食事会など、色々と手配して頂いたり
近藤カメラさんにお話してくださって!!
大変、感謝しております。

また、内容の濃い撮影会ができるように
自分でも色々と勉強しようと思います。
それよりも、撮影散歩に参加したいです(爆
その時は宜しくお願いいたします。

今年も会えることを楽しみにしております。
今年も宜しくお願いします。

ゆきんこさん!

こんばんは!
明けましておめでとうございます!!

福岡での3日間は本当に内容の濃い日々でした。
今度は是非、お会いできる事を楽しみにしております!!
福岡では本当に素敵な出逢いが多くて
人生において、色々な意味での大切な場所になりました。

今年は自分の旅行で福岡に行きたいと思っています。
その時は是非、皆さんでご飯を食べに行きたいですね!!

また会えることを楽しみにしております。
今年も宜しくお願いします。

Chieさん!

こんばんは!
明けましておめでとうございます!

え??いつの間にFBを(爆
なかなか気づきませんでした。すみません。

こうして1年を振り返ると
自分の写真の変化とか、その時期に沢山使ったカメラとか
変化が分かって、翌年の参考になったり
来年はこのカメラで、これを撮ろう!って気持ちになりますよね!
是非!今年の年末に(もう年末の話w)
やってみてください!

KLASSE(w)無言の圧力(爆
いかがだったでしょうか(爆

でも、本当に簡単操作なのに描写が半端ないカメラですよね!
甘く見ていました(爆

今年も宜しくお願いいたします。

あやさん!

こんばんは!
明けましておめでとうございます!!

どんどん絡んで行きましょう(爆
こちらから絡みに行きますから!!!
そんなに臆病にならないでくださいよ(w
怖くないですから☆彡

岡山にも行きたいです!!
アサカメ店長に直訴しておいてください(爆
またあの商店街に行きたい☆彡

2枚目の写真は自分でもお気に入りで
NATURAでフラッシュをバンバン炊いて雪を撮っていました!
空に向かってフラッシュ(爆)したり!

LC-A+は・・・・あやさんみたいな世界観を写したい。
色々な準備をして写真を撮りたいですよ!!
アリスの世界を写したい!!本当に羨ましい。
周りにアリスがいない(苦

今年も宜しくお願いします!
どんどん絡んでいきましょう!(w

Mitofuriシロさん!

こんばんは!
明けましておめでとうごあいます!

昨年は大変お世話になりました!
話した足りない??(爆
長崎の往復、沢山話せましたね!!
ずっと後ろ向いて話してたので首痛くなるほど(爆
そして沢山、モデルになってもらいましたね。
ありがとう!
今年も会えたら、激写しますからねw

そして静岡にも遊びに来てください!
地元を連れ回しますよ!
勿論、加山雄三ミュージアムに(w

ツーショット?宝物??
そんな安い(w
加山雄三さんと写真撮れるといいね(爆

今年も宜しくお願いします!!!

kawaiさん!

こんばんは!
明けましておめでとうございます!

昨年は12月にお会いできずに残念でした。
本当に申し訳ありませんでした(苦
準備もしていたんですけどね。。。。

そして大阪では数回お会い出来ましたね!!!
Kawaiさんの優しい雰囲気の印象は忘れられません。
写真も思い出せるくらいです。
また一緒に写真を写せたらいいな!!


自分も12月の写真が好きかも。
シャンパンゴールド色の街をHORIZONで写す!!

こちらこそ、いつもFBやブログへのコメントをありがとうございます。
意外とブログもコメントをいただく事が少なくなっているので
とても嬉しいんです。
本当にありがとうございます。

また、今年もいつか大阪でお会いできる日を
楽しみにしたおります。
今年も宜しくお願いします。

ふっくん!

こんばんは!
明けましておめでとうございます!!

去年は3日連続であえましたね!!
前は髪の毛が長かったので、イメチャンでしたね☆彡
こんなに長く、みなさんといたにも初めてだし
色々な話ができて、もっと福岡にいたいと思いました(爆
なんで自分が静岡にいるんだろう?って・・・・
毎月、皆と写真散歩したい(w

ふっくんはLC-A+で写すモデルになって欲しいです(w
今度も写真を撮らせてくださいね!

2月の雪をフラッシュでバンバン☆彡
これ本当にオススメしますよ!!
是非、雪国に行きましょう(爆

今年もふっくんに会える日を楽しみにしています!
今年も宜しくお願いします。

biwa*さん!

こんばんは!
明けましておめでとうございます!!

昨年はあまり会えませんでしたね(苦
年に何度も、お会いしていた気がして(爆
でも、一緒に食事ができましたよね☆彡
美味しい冷麺!!
今年もまた食事しながら色々話せたらいいですね!!

NATURAですよね!
自分もNATURAのWSやりたいのですが
大人の事情もありまして(爆
でも、何とかやれたらいいな。
その時は宜しくお願いします☆彡

落ち着いたらブログにもお邪魔しますね!!
元旦から仕事で・・・・
色々あって疲れてしまいました(苦


そして、今年も宜しくお願いします!!

かなり遅ればせながら・・・・。
新年明けましておめでとうございます。

年末、君から貰ったフィルムケースにフィルムを入れて出発。
これで安全とフィルムケースに入れたまま手荷物が・・・機械を通過。
そしてロンドンで新年早々まんまと疑われる(笑
イギリスは高放射線量機種ですから手で検査を、って書いているのを見逃し、
一回通過、更に疑われてもう一度通過・・・・。
ワタシのフィルム、ダメ・・・かな・・・・。

行きは持参していたおにぎりが嫌疑にかけられました。

そろそろワタシのロモも寿命で、買い替え時なのかもしれない。
写りが大変おかしなことになっているので、去年はあんまり撮れなかったから。
今年の旅行ではもっとゆっくりとフィルム写真を楽しみたいものです。
楽しみだね。


ジョンハリ

返信遅れてごめんね!

お正月気分は抜けましたか?
って、日本のお正月とは気持ちが違うのかな?(笑)
ロンドンも楽しめたみたいだね!
観劇もしたり!美味しい物食べたかな?

カメラ不調みたいだね。送ってくれたら(笑)
修理出して、そっち行く時に持って行こうか?

で、手検査できなかったフイルムは
どうなった??
無事を祈ります(笑)

今年も宜しくお願いしします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1836-ca626f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空 «  | BLOG TOP |  » 朝靄

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

