topimage

2017-10

 - --.--.-- --


想色 - 2013.03.18 Mon

5020
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ


夕暮れも闇に近くなった時間帯。
小さな月が川に映る。
写真にはゴミようにしか映らないと思いつつも
川に映る別世界の月を閉じ込めてみました。


しずおか暗室部の写真展示を見てきた。

自分の写真は
目で見て単純にわかりやすい物
色だったり、雰囲気だったり。
今回、展示されていた写真の中に
「砂利の地面」の写真があった。

砂や砂利の質感や
立体感が物凄かった。
この色で出したからこその質感なんだろうな・・・て。

でも、何故この作者はこの写真を選んだんだろう?
自分の感覚にはない感覚。



タイトルを見て驚いた。
映画館があった場所が取り壊されて更地になった場所の写真。

そう理解した瞬間に
写真には映らない映画館のあった風景や
働いていた人の姿までが脳に浮かんだ。

そこにある風景を写す中に
その裏にある物を閉じ込める。
それが写真なんだ!って役割でもあって・・・
文章力が乏しいので説明不足かもしれないけど。

自分の写真が薄っぺらな事を痛感しました。
自分が同じ立場で手焼きに挑戦したら
絶対に色に逃げていたと思うし・・・
目で見て一目瞭然な写真とか選んでいたと思う。

物創りという部位で・・・・
足りない部分だと思いました。

と同時に暗室部に入部したくなりました(爆


あの砂利の写真が頭から離れない。





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

今日はフイルムランキング2位!下降中!
みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!

本日は写真ランキング 197位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1915-e3e20cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

溶色 «  | BLOG TOP |  » 透花

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

