topimage

2017-10

 - --.--.-- --


豪華絢爛!カタルーニャ音楽堂とタイル装飾! - 2013.07.31 Wed

5434
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

宿から徒歩で行けたカタルーニャ音楽堂!
タイル画の綺麗なチケット売り場?だった場所?
これを見ているのは楽しくてワクワクした。




5437
フイルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ店

昔の正面。
現在は入り口はここではないが
このタイルアートの繊細な模様!!


チケットを購入して
小さい劇場みたいな場所に数人グループとして座る。
ナビゲーターの女性が英語で話し始めると
スクリーンが降りてきて・・・
ひたすらカタルーニャ音楽堂の歴史映像や
最近のコンサートのも映像が流れる。
時には設計図が3Dのようになったり・・・
ハイテクを駆使した映像。

それが終了して・・・・
歩いて音楽堂の客席に座り
また説明(爆

写真を撮っていいけどフラッシュはNGね!
そこは分かった(爆
でも説明中に写真を撮って良いのやら?悪いのやら?


5435
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店


画像をクリックしてみてもらうとわかるんですが・・・
ステージに人物の上半身が立体物として表現されていて
胸から下は絵画になっています。

そして客席に座りながらハイプオルガンの音を流してくれたり
迫力ある音を聞くことができました。


5438
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店

1階から見た風景。
そして2階へ案内される。

5439
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

全て高級感。こんな劇場見たことない。
シャッター音を出すのが申し訳ないくらいの空間。


5440
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。



そして待望の2階からの景色です!
どどーーーーん!!
5441
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店

天井の装飾が本当に綺麗でした!!

5442
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


5436
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


カタルーニャ音楽堂は絶対に外せない場所でした!
この景色を見逃したくない!!
スペインのタイル装飾の美しさに音楽堂の内部装飾!
贅沢な空間でした!!!


この日はここからバルセロナ近代美術館へ行きました!!





http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



● COMMENT ●

お久しぶりです。

お久しぶりです。
といってもFBで近況を知っていたので、そんな気がしないんですが笑

いいですね〜。カラフルで壮大な感じなのにかわいらしさがある。。

それにしても、何台カメラ持って歩いたんですか
すごいっす。

あ、ブログ引越したのでまたリンクしていただけないでしょうか?

きわきわきさん!

こんばんは!
こちらではご無沙汰ですがFB見てますよ!

この写真のKLASSE写真を載せ忘れました(苦
カメラはフイルムカメラ3台。
HORIZONが重たかった・・・そして場所を取った(苦
デジタルがFUJIFILM X-E1とコンパクトX-F1の2台。
i-phoneとipad miniです(爆
あとフイルムをカバンに詰め込んでいたので・・・
とにかく重たいカバンを持って歩いていました。

後日、リンク作業させて頂きます!
コメントありがとうございます!

こんばんは。
暑さで体が弱っていたところに風邪ひいてここ数日
しんどいです(+o+)

天井付近がとても豪華ですね。
NATURA1600の描写力もすごい!!

先生、随分たくさんのカメラを持って行かれてたのですね。
フィルムカメラ3台は撮れる写真のタイプが全部違うから
持って行きたくなる気持ちは分かります(^-^)
デジカメでも押さえておきたいですしね。

kawaiさん!

こんにちは!
エアコンの中に慣れてしまい、外の暑さについて行けず
体調も壊しますよね・・・・
電車に乗れば寒すぎるし・・・。
仕事は休めていますか???
大事にして下さいね!!

天井の装飾をもっと写真に収めておけばよかった・・・。
とにかく写真を撮るのに必死(爆
室内だし1600でしょ?と大量のNATURA1600を持って行きました(苦

本当は3台+HOLGAとFisheye2を持って行きたかった(爆
でも、機内持ち込み用のショルダーもパンパン。
これにフイルム40本もショルダーでしょ・・・・。と思い諦めました。
デジタルも交換レンズも持って行ってたし・・・・。
とにかくカメラが中心でした(w
でも、「あのカメラ持って行けば良かった・・・・と後悔するよりも
なかなか行けない場所だったので、重たくても持って行って良かったです。
特にHORIZON(爆

デジはもっと使いこなせてたら良かったのですが・・・・。
これが心残りです。

体調整えてくださいね!!
御大事にしてください!(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/2042-752a108c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白い世界~バルセロナ近代美術館~ «  | BLOG TOP |  » ライトアップ☆サクラダ・ファミリア!!

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

