topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランクルト中央駅 - 2013.08.13 Tue

5586
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


バルセロナを飛び立ち・・・
スイス上空を飛びモンブランが見え感動。
寝ている場合じゃない!
とばかりに外の景色に釘付け!!

そしてフランクフルト空港に到着し
フランクフルト中央駅に到着!!

この写真は夜の10時・・・。
夕暮れ時だった(爆
これから暗くなります(爆

駅構内のお店でヨーグルトを購入。
ヨーロッパのヨーグルトは本当に美味しい!
ナマクリームとチーズが入っているような濃厚さ!


5587
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

絵に描いたようなヨーロッパの駅!!
この景色だけでも大興奮。

そして駅の目の前のホテルに宿泊!
5588
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

目の前が中央駅。という最高の場所。
それから、駅周辺を写真を撮りに出かけた。


5589
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

やはりヨーロッパの建築物の壮大さ!
なのに上に乗ってる看板は煌びやかで
なんだかイメージ的にはロシア(爆
勝手なイメージ。。。

5590
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


とにかく色が派手!
これも味!心踊る色合い(w

5593
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

路面電車も走ってる!




5591
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

やっぱり駅に戻ってHORIZONで写真を撮ったり・・・・
来た時には気づかなかったフランクフルトの文字。

5592
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。



寝て起きたら・・・・
本当に最後の日になる。
カバンの整理をして疲れた体を休める。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




スポンサーサイト

● COMMENT ●

通りすがりです。素敵な写真がたくさんあってすごいです。
疑問なのですが、フィルムカメラの写真をどのようにブログに掲載されているのですか?

さかなさん!

初めまして!
コメントありがとうございます!!


フイルムを持って行くときに同時にCDをお願いします。
フジフイルムのお店に持っていくと1本のフイルムに付き
500円でデータにしてCDにしてくれます。
そのCDの中には大きいデータと小さいデータ
両方入れてくれる所もあります。
自分はその小さいデータをPCの中に取り込んで
ブログにUPしています!

大きいデーターだけのお店では
無料の画像編集ソフトをダウンロードして
画像を小さくしています。
無料ソフトは「JTrim」というソフトで検索すると出てきます。
画像を縮小したりトリミングしたり
明るさを調整したり・・・簡単なソフトです。

自分でフイルムをスキャンすると埃が入ったり
色を読み込む時に絶妙な色が出にくかったりします。
お店のスキャナーは値段も桁違い!
色の幅も断然に良いので・・・お店でお願いしています!

不明な点がありましたら
メールでも頂けたら詳しく説明しますよ(^O^)

また遊びに来てください☆彡
ありがとうございます!!

いきなりコメントしたのに、返していただきありがとうございます!

そんなことができるんですね、知りませんでした。普通に頼んでできるんですかね…?

さかなさん!

おはようございます!

店頭で現像をお願いする時に
「CDもお願いします!」って言うだけで
大抵のお店はやってくれますよ!

郵送プリントをお願いする時も
注文用紙に「CD」という欄があったりします。

御店に行って、ネガをCDにしてもらえますか?
って聞くのもお店の人と話すきっかけになると
おもいますよ!!
自分は昔、写した写真のネガを持って行ってCDにしてもらったり・・・
ネガも劣化して保存状態によっては変色してしまいます!
なので、大切な写真をデーター化しました。

それと・・・キタ〇ラさんとか大きなお店や
薬局で受け付けてくれる様な現像と
僕がお願いしているお店では
プリントの色も違いが出ます。

近くにお店がなく、不安でしたら、ブログ左側に
オススメ写真屋さんのリンクが張ってあります。
遠かったら郵送プリントなど試してみてはどうでしょうか??

近くに素敵なお店があると良いですね!!

いつも丁寧なお返事ありがとうございますm(_ _)m

写真屋さんによって違うんですね…。うちの周りには大手のメーカーしかない気が…。探してみます(笑)

一眼を使っているのですが、亡くなった祖父がフィルムカメラをコレクションしていて、その魅力は一体なんなのかというのを自分でも味わいたくなったのです。

だから、フィルムカメラの写真を公開してらっしゃるブログを転々としていて、こちらも、拝見させていただいておりますm(_ _)m

さかなさん!

こんばんは!

地域を教えて頂けたら、お勧め店を(w
なんてNETじゃ怖くてかけないですよね(爆

それにしても亡くなった祖父様のカメラ!
夢のある素敵なお話ですね!
ここのフイルムカメラはトイカメラだったり
変化球のようなカメラだったり・・・でフイルム一眼でもなく
申し訳ないくらいですが・・・。

僕がクラッシクカメラを購入した時に
「このカメラはキミが後につなぐために、君の所に
やってきたんだよ!」と言われたのが印象的でした。
そうやって、大切に使用する事で次の世代に繋ぎ
代々、使ってきた方を思い描き写真を写すのも素敵ですよね!

祖父様が覗いた先と、さかなさんが覗いた先は
違うかもしれないけれど・・・
想いが重なると良いですね。

フイルムは枚数の制限の中に
思いを込めて写す楽しみや、現像までのドキドキ感。
色の幅や現像での幅・・・
色々な魅力が詰まっていると思います!

答えが見つかったら教えてくださいね!

都内でいいところはあるでしょうか?(笑)

いいお話を聞かせて頂きありがとうございます。

祖父が残したカメラにも何か意味があるのかもしれないです。私も真剣にやってみようと思いました。。。

久々に、出会った方からいい言葉をいただけたような気がします。ありがとうございます。
インターネットを通じてですが、このステキな出会いに感謝します。

これからもブログ見させて頂きます
初心者ですので、いろいろ質問してしまいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

さかなさん!

こんばんは!

東京では「エビスカメラ」さんもありますよ!
検索してみてください☆彡
気さくな店長「シゲさん!」が写真の事を丁寧に教えてくれるはず!!
シゲさんの出す色もオススメです!
白金にあるお店です!

どんどん質問してください!!(w
僕も写真を始めた頃はブログで色々聴いたりしました(w
そして、いつかフイルムカメラのブログを始めてくださいね!!

こんな不真面目な感じのブログですが
これからも宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/2055-c7aa9137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛行機上空写真 «  | BLOG TOP |  » 旅の終わり・・・バルセロナ最後の日。

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

