topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ネガポジティブ - 2014.09.04 Thu

1138
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

久しぶりにこんな写真を撮ってみた。


多重したり長時間露光したり
星を写したり・・・
あの頃の写真の楽しみを思い出す。
とにかく楽しかったな。

今は今で
あの頃と違った「楽しみ方」がある。

楽しむと捉えるか?
苦しみの中に見つけるものと捉えるか?
人それぞれあって・・・
それぞれで良いと思う。


以前・・・
まっちゃんの写真にはムラがある。
と言われた。
ブログに載せている写真が良い写真と
そうでない写真の差が激しいと。

ずっと心に残っている。

そしてネガティブな事を書きすぎる。と・・・。

その人は読んでいる人がポジティブになるためにも
絶対ブログにはネガティブな事は書かない。と・・・。


昨日、好きな俳優さんがツイッターで
「ネガティブ?俺はそれありきのポジティブだと思うな。
ポジティブだけはいらない。」という言葉を見て
ちょっと安心した。


ネガポジティブ(w)
ネガティブとポジティブが隣り合わせな感じ。
自分を表現する言葉。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

人それぞれ、日記やブログに対するスタンスでも変わると思うのですが、あまりにもポジティヴな記事で固められたブログを見ると、自分はある種の不自然さと言うか、ハリボテ感みたいなのを感じてしまって、読んでる自分がポジティヴになれなかったりします笑

書いている本人が本人に対して、ポジティヴな刷り込みをするが為のブログに思えてしまって。

そういういかにも前向きでポジティヴなブログが、何の前触れもなく更新が止まったまま数年間も放置されているのも、良く見ますし違和感があります。


確かに日常の愚痴ばかりを綴る日記もあまり見たくはないですけれど、自分はその人となりがじんわりと滲み出る様なブログが好きですね(^_^)

自分らしさだと思いますよ☆

ネガティヴな自分も受け入れてこそだと思います。そんな松村さんのブログは自分は好きですね(^_^)

ブログネタ的には、どんな話題でもいいとは思いますが・・・
自分的には、伊豆界隈の地域密着的な話題や、写真のUPを
いつも楽しみにしています~

etreさん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!!


「読んでいる自分がポジティブになれなかったりw」
これわかります(爆
悩んでいたり、弱音を吐いている事が、自分の悩みに似ていたり
同じ気持ちでいる時などは、共感したり身近に感じたり
「人」を感じる事ができますよね。

ネガティブとポジティブが背中合わせなのは
割りと、皆同じなんじゃないかな?って。
「人間らしい」って言葉かな?と。

etreさんの言葉嬉しかったです。
ありがとうございます!!!

写真と一言だけでも気持ちが伝わる事もあれば
長文でも伝わりにくいこともあるかもしれませんが
思った事を文字として写真としてブログに載せていきたいと
思います。これからも宜しくお願いします。

hayayanさん!

こんばんは!

ありがとうございます!
地域のことなどはfacebookでは沢山載せています(w
地元の西伊豆の事や今日の夕暮れ写真。
昼休みの休憩中の写真(車の中で寝ているだけw)とか
地元の出来事など。

ブログでは写真と言葉。
カメラで写真を撮るときって
景色が綺麗だったからとか、何かを感じて
シャッターを切る。そんな感覚で
ブログの言葉も書いてしまうのが・・・
賛否両論なんでしょうね(爆

いつも西伊豆の写真を楽しみにして頂きまして
ありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/2440-17beecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波引きの色~HORIZON~ «  | BLOG TOP |  » HORIZON国旗

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

