topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


さよなら友よ。 - 2015.03.09 Mon

2629
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


中国からの研修生の友達がいる。
出会いのきっかけはインスタグラム。

#NATURA #西伊豆で僕の写真の辿りついた。
何度かお茶をしたり、ドライブへ行き
中国での大学生時代に、NATURAを購入した話を
聞いたり、写真を見せてもらった。
同じカメラ、同じアーティストのファン
1人が好き。色々な共通点。
あまり会えなかったけれど、日本語で仲良くなれた。

3月9日の夜中に、成田へ向かい中国へ帰る。

5日から8日まで関西を観光。
新幹線で帰ってきて、最終のバスで寮へ戻る予定が
新幹線を間違えて、新横浜へ到着してしまった。
新横浜から三島へ戻った時には、バスは無く
困り果ててLINEが来た。

車で迎えに行った。

車に乗った瞬間に泣き出してしまった。
20代前半の男でも見知らぬ地で、電車を乗り間違えて
バスに乗り送れ、不安から解けた途端に泣く気持ちもわかる。

明日で帰ってしまう寂しさもあって
二人で泣いた。

彼はスマホdeチェキを購入していて
二人で写したシャメを、その場でチェキにして
メッセージを添えて、僕に手渡した。
「ずっと仲良くしでね!!
お世話になった。ありがとう」と。
仲良くしでね。「で」の間違えも思い出(w

以前、そんな彼が
僕のポストカードをこっそり購入し
ここに何か書いて!とポストカードを持っていた。

そのポストカードはこの写真の街灯の写真。
(ポストカードは晴れた青空とこの街灯)


さよなら友よ。
今度は僕が中国へ遊びに行くよ。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この写真も見覚えあります。この外灯?もよく撮影されていますよね?
いい話しですよねー趣味を通じて深まる絆ステキです。今度は中国でワークショップとかもアリですね(笑)
先日出張からは帰って来ましたのでまた写真撮り始めようと思っています~♪

hayayanさん!

こんばんは!!

この街灯は良く撮影しちまs!!
お互いNATURAを持っていたり!!
中国でのWSは言葉の壁が(爆

出張お疲れ様でした!!
文章入力が変わったので
出張から帰ってきたのかな?と想像していました!
お疲れ様です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/2626-e77b9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪宇宙船 «  | BLOG TOP |  » 雨上がり

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

