topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


病室にて - 2015.09.03 Thu

2734
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJI 200C
プリント:アズマヤ。


ひと段落したら、悲しみが押し寄せてくる。
ちゃんと泣く暇がなかったからかな?


誰もいない真っ暗な家に入ると実感する。
父親がいない事。父親がこの家で生活していた事。
急に寂しくなって、泣けてくる。



元気になった父親に
「こんな状態だったんだよ」と笑って見せようと
撮り始めた写真。
日に日に、管が増えていく。
それでも毎日写真に撮って・・・。

もうダメだって解っても
撮るしかなかった。
生きている姿を残したかった。

そんな時の写真。



親戚の前でしっかりしなくちゃと
自分に言い聞かせて、理解したように振る舞ったけど
悲しい気持ちとか、後悔している気持ちを
妹にも言っていなかった。

ちゃんと素直に悲しめなかった。


急に1人取り残されちゃった様な気持ち。

まだ生きていてほしかった。










バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
少しずつ順位が上がっていく楽しさ。久しぶりに噛み締めています!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

記録するという写真のもつ特質を凄く感じる写真ですね。
辛いことも、忘れたいことも、その写真を見ることで思い
出してしまう現実・・・辛すぎますが・・・
それでもWBYN君には、これからも写真撮り続けて欲しい
と勝手ながらに思っています。

ブログやツイッターsnsの写真は、表現の場やコミュニケーション
ツールとしての意味合いが強いかもしれませんが、確実にWBYN君
の写真を楽しみにしている人や、癒されている人も多いと思います。
遠方よりいつでも応援していますので~

WBYNフリーク hayayan

hayayanさん!

おはようございます。
いつもhayayanさんからのコメントが嬉しいです。
本当にありがとうございます。

wbynフリークと言う言葉もありがとうございます。
最後に、この文字をみた時に泣きそうになり
温かい気持ちになりました。
本当にありがとうございます!

写真を撮る事が楽しくて撮っていたんですが
初めて、撮り残したい。
と言う気持ちになりました。

hayayanさんは遠方?にいる気がしないです。
赤いバイクを見るとhayayanさんの事を考えたり
トートを持てばhayayanさんを思い浮かべたり
いつも意識がhayayanさんに向かう場面が多くて
近くに感じています。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

二年前が蘇りました。
あっという間です。
いないことに慣れてしまってというか、
その辺にいるけど見えないって言ったほうがいいかな
存在は不思議と見えなくなってからの方が大きいです。
写真は撮ったほうがいいと主治医に言われましたよ。
うちは孫のためにと言われたんですが
母が大反対でして。。。でも今思えば撮ってよかったと言ってます。
やっぱり生き様を残すということはとても大切なことだと
だからこそ私たちの心の中にずっと生きているのではないかなと
そんなことを思います。
私は謝ることばかりで素直に悲しいとかありがとうとか言えなくて
今の方が写真に向かって話すことが多いかもしれません。

こんなことを言ってはいけないのかもしれないけど
松村さんの思いを読んで自分の気持ちや父のことをまた考えたり出来て
ありがたかったです。

長くなってごめんなさい。
ずっと書きたかったけど書けなくて。。。

mintanさん!

こんばんは。
コメントありがとうございます!

mintanさんのお父様が亡くなった事と重ねて考えてくれて
ありがとうございます!mintanさんが言うように
亡くなってからの方が存在が大きい。
まさにその通りだな。と感じました。
気づくと父親の事を考えています。
生きている時はそこまで考えていなかった。

写真に残したからこそ
ちゃんと想い出せる。写真はその時に気持ちも感覚も
戻してくれる。そんな意味合いもありますよね。
ちゃんと見返せるように写真をプリントしなくちゃ。

コメントありがとうございました。
自分に取っても心に残るコメントでした。
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/2730-d9592364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祭りシルエット。 «  | BLOG TOP |  » 雨粒フラッグ

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

