FC2ブログ
topimage

2020-01

CAMERA LIFE ~2008~ - 2008.12.30 Tue

2008年を振り返る「写真ブロガー」達との連携企画!
「CAMERA LIFE ~2008~」

2008年の1月から12月を各月1枚を提示し、その月を!その歳を
振り返ろうという企画です。
まだ、間に合います!2008年12月31日までOK!

そして、ここで、ブログ村に参加している方々には19時に予約投稿という
決まりを作らせて頂きました。
これは最新記事の欄に同じタイトルが連ねたら面白い!という事です!


それでは・・・2008年を写真と共に振り返りたいと思います。
※「BLOG一周年」の記事の写真とは被らないようにします(w


1月

141
新年早々、一人で横浜の山の手にカメラを持ってでかけた思い出。
巷では「大殺界」という時期の最後を迎えていました(w
自分の中でも仕事の子とで、気持が行き詰まっていた感じでした。
でも、FUJIFILMのフォトオーディションに通過した事をきっかけに・・・
「やる気」が出てきた感じ。
そんなイメージの写真。立ち向かうイメージの写真。


2月

195
雨樹さんのクロスプロセス写真に憧れて・・・
初クロス現像したのがこの写真シリーズ(w
それが、真っ赤なクロス写真に求めている写真と違う事(w
フィルムはどれにしたらいいのか?色々なことを考えて試行錯誤した時期でした。
2月にHOLGAを購入(w

3月

222
ようやく「EPP」にたどり着いて、この写真を写した(w
そして、虫眼鏡も頑張って使用していた時期です。
この頃のBLOGの言葉を読んでも・・・暗い(爆
基本的に根暗なのでしょうか?(w

でも、好きな人を追いかけて福島のハワイアンズまで行った(爆
そんな能天気な事もしていたな。


4月

243
BLOGの記事はほぼクロスプロセス写真(w
また、虫眼鏡写真全盛期(w
そして、この頃は海外ドラマ「24」を観まくっていた時期(w
「肺炎」をこじらせたり・・・・
写真展に向けて課題写真を写したり・・・
バタバタした記憶がります(w

5月

290

デザフェスでの初写真展参加。
今思えば、恥ずかしいほどの写真を並べてしまいましたが(苦
色々な出会いと気持を経験できた日々でした。
このデザフェスの写真を観ると思い出す(w
写真を通して楽しい事が沢山あった。そんな記憶。

あと、ハイキー写真が流行(w


6月

336
凸凹凸凹の写真に悩み、色々な事を感じた月だった。
良い意味でも悪い意味でも写真に対して悩んだ時期。
大好きだった利用者さんが亡くなったり、鎌倉にみんなで出かけたり
土砂災害に遭ってみたり。
振り返ると自分は色々な体験をしています(w
そんなスピード感のある写真があったので6月の気持にぴったりでした。
SNAPのイベントBBQの帰りに写した写真。

7月

382

ドイツから友人が東京に来る!そんあ朝、集中豪雨に見舞われたり・・・
今年は自然災害によく遭遇する。
雨が去った空。これがその日の写真です。
7月は沢山写真を写した記憶があります。
8月の写真展の準備があったり・・・
写真について、気持が揺らいだ7月。この頃からランキングについて
色々と考えるようになったかもしれない。

8月

700
人生最大のイベント(w
凸凹凸凹。色々と勉強させて頂きました。
帰り、新幹線が止まる程の大雨(w
自然災害に見舞われる(w
この頃に「X-PRO」と出会い沢山の写真を写したな。
ほとんどがX-PROの写真ばかりの8月。
夏らしい写真ばかりを写してたかも。

自分が写真に対する気持を考え直すきっかけな月でした。

9月

512

写真展が終わり、抜け殻になる(w
でもLomographyでのワークショップなど楽しい事も多くて・・・
相変わらず写真♡撮り続けている感じ。
試験勉強をしなくてはいけないのに・・・全然進まなかった。
Dianaを手に入れて、夢中で写した(爆

ランキングを外した(w
あの頃はランキングなんかに凄くこだわっていて・・・。
ランキングに振り回されていた気がして・・・。
今、思うと爆笑なんですが(w
あの頃のランキングについて凄く思うことがあったな。


10月

567

「Ohno Camera Works」さんとの出会いが今の自分を
写真をもっと好きにしてくれる気がします。
試験前日にワークショップに参加しました(w
そして「静岡」という地元を愛する気持を教わった10月でした。
楽しんで写真を写していたと思います。

11月

581

部署異動で精神的にも身体的にも辛い事が多かったけど
lomographyさんのDiana World Tourなどで元気を沢山もらいました!
本当にスタッフの方々に感謝です。
特にTakujiさんに感謝でございます(*´ω`*)アーハンw
Dianaでエンドレスパノラマをしたくて色々な所に写真を写しにいきました(w
11月・・・人との繋がりに感謝したり「縁」という言葉を大切に感じた月でした。

12月

634

ようやく12月(w
未発表写真をUP(w
自分の事でバタバタしています(現状)
試験に合格して実務研修があっても、しっかりカメラは持って行きます(w
1年を振り返ると
沢山の方々と出会えた実りある1年だったと思います。
振り返ると意外と、良い事も沢山あったな。そんな事も考えます。
今年もあと1日。

また来年も宜しくお願いします。


皆さんのBLOGはどうでしょうか?(w
本日は友人達と食事です(w
勿論、予約投稿(w


スポンサーサイト



● COMMENT ●

僕はなによりも、
今の自分があるのはwbynさんのおかげです。
やっぱりこうして1年を通して見たら
間違いなかったですよやっぱり。
wbynさんのこと知って、写真に興味でて、LC-A+買って、撮って、現像して、写真みて、ほんまに嬉しくなって。

もうほんまに感謝です。

来年も楽しみにしてますね。
来年もよろしくです!
多幸と健康をかげながら祈ってますね。

色んな人の一年を見ると本当楽しいです。
wbynさんはもっと早い時期からクロスしているかと思いきや
今年からだったのですね^^

来年もよろしくお願いします。
是非セッションしましょう♪
もちろん私は暇人です。

こうやってwbynさんの写真を見てると、いろんなことに挑戦してるんだな~!!って感心してしまいます~!!
12枚の写真が、すべて同じ人が撮ったとは思えないほど、変化に富んでますよね!!
いろんな表現ができるんだな~。。って思いました!!

ランキングって、何なんでしょうね。。(苦笑)
私も一応設置はしてますが、順位=写真の良し悪しじゃないですもんね。。
ランキングで順位は高くなくても、素敵な写真を撮る方はいっぱいいるし。。
逆にランキングが上にいたほうが、更新のプレッシャーとかがかかりそう。。^^;
がんばって順位を気にしないようにしてます。。
(じゃ、何のために設置してるんでしょう。。笑)

wbynさんのブログ、来年も楽しみにしていますね♪
wbynさんは私の目標でもありますから!!^^

あと、来年もどこかでお会いできたらいいですね~!!
来年もよろしくお願いします!!

ありがとうございます。

歴史を感じてじんわりしました。いつからここに、
おじゃまさせていただくようになったのか・・・
なるほど、この頃かなんて、にんまり。
ぽん酢さんの熱い語りに引き込まれ、はじめて、
トイカメラの世界を見たのがwbynさんのブログで
あまりの衝撃にいつの間にか、カメラを手に入れ
へたっぴながらも、魅了されてトイカメラに夢中の
現在にいたります。wbynさんの作品に出会わなければ
こんな、ドキドキする事に巡り会ってないんんですね。
ありがとうございます。これからもよろしくです。

よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

まずはありがとうございましたといいたいです。
トイカメにまた興味をもたせるきっかけをつくってくれたのが
wbynさんのブログでした。
DIANAも始めました。
そして、来年はこの企画にのりたいと思います!!

来年はどこかでお会いしましょう。
よいお年を。

さすがwbynさん!
この企画2回目なのにやっぱりいい写真ばかり☆
さすがです。

今年はwbynさん達皆さんとしっかりご対面できた事がうれしかったですね。
おかげでたくさんの人と出会う事もでき、みんなで写真を撮る楽しさを知りました。
来年はどこかに撮影に行けたらいいですね☆

2009年もお互い楽しいCAMERA LIFEがおくれたらいいですね♪
来年も宜しくお願い致します。
それでは良いお年を。

素敵な1年だったね。^^
いつからまっちゃんのブログ見てるのかなぁ?
結構前から見てるよ~。
写真もどんどん変わっていって、ハイキーが流行ってる時、あったあった!笑
あれも好きだったなぁ。^ー^イヒ

来年も、まっちゃん的な素敵な写真を撮り続けてね!
応援していますよ~☆
3月、5月、11月の写真が特に好きでした。^^

良いお年を~♪

ぽん酢さん!

こんばんは!
今年はぽん酢さんが言ってくれた「LC-A+を買う決心がつきました」
この一言が写真を続けていて良かったな・・・と
毎日の励みになりました。
本当にありがとうございます。

ぽん酢さんが仕事が多忙になりBLOGをお休みしていた時期も
何度もBLOGを開いていました(w
いつ復活かな?このままフェイドアウトしたらどうしよう。
連絡先聞いておけばよかったな・・・なんて。
それぐらいぽん酢さんの存在は大きかったです。

お互いトイカメラや色々なカメラで楽しめる2009年に
なると良いですね。

来年もぽん酢さんご家族が幸せに暮らせるように
心よりお祈りいたします。

chant0m0さん!

こんばんは!
企画参加ありがとうございました。
何故か自分のBLOG記事が19時にUPされていませんでした(苦

クロスプロセス現像を始めて1年未満なんです(w
やりだしたら止まらなくなりましたが(w
chant0m0さんの所には足跡を何度か付けていたんですよね(w
オシャレ写真を拝見していました(w
まさか、こうして交流できるとは思っていなかったです。
来年はBLOGで何か企画したいですね!
お題を決めてみんなで一斉にUP(w

来年も宜しくお願いします!!!!

meimeiさん!

こんばんは、企画に参加ありがとうございます!
自分でも統一感のない写真に気付きました(w
でも、予約投稿だったので・・・
なぜ、この写真を選んだのだろうか?なんて思ってみたり(w

ランキングですね・・・
ランキングを外すのも勇気がいりましたよ!
そして、ランキングを外してアクセスが減ったのも現実。
でも、今はランキングに参加していた頃と変わらないアクセスを頂いています。(感謝)
沢山の人に写真を観ていただきたい!
そういう意味でランキングに参加して、下から上に上がる喜び・・・
コメントの嬉しさ。そういう喜びはありました。
結局、上位の人達で仲良くなり・・・輪が広がる。
必然的にそういう人達で上位を固めていた気がするんです。
いかにBLOGに書き込みをして、お返しに自分のBLOGに着て頂くか?
そんな気がしちゃったんですよね。
写真うんぬんを超えて。
ここでは書けないような色々な感情があり(爆
ランキングを外したんです(w

来年はまたお会いできる事を楽しみしております!
そしてBLOGにもお邪魔したいと思います!

美姫乃さん!

こんばんは!
今年は美姫乃さんの素敵なコメントに癒され
励まされました。
本当に綺麗な言葉をありがとうございます!
ぽん酢さん経由で遊びに着て頂いたんですよね!
凄く印象的でした。


美姫乃さんがカメラを手に入れるスピードには驚かされました。
そして、気付けば独特な色を出していて・・・
刺激を受けています★

来年も変わらず宜しくお願いします★

こはくさん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!
Dianaのクローンでは優勝おめでとうございます!
斬新なイラストでしたね。
それから沢山のカメラを手にして!
本当に勢いを感じます!
沢山のカメラから、しっくりくるカメラが来年みつかるといいですね!
第一候補はDianaですか?

こはくさんの写す写真もとても初めてとは思えないほど
素敵な写真が多くて
自分も頑張らばなくちゃ!そう感じています。

来年はまたこの企画に参加いただけるように
末永くお付き合いください!
コメント本当にありがとうございました。
こはくさんのコメントが嬉しかったです!

ゴローさん!

こんばんは!
企画参加もありがとうございます!

ゴローさんにはいつも時間的にご迷惑お掛けしていましたね(苦
そして、いつも笑顔で待っていてくれたのが申し訳ないです(w

ゴローさんの写す写真は僕の「無い者強請り」の気持を教えてくれました。
ミッションでもゴローさんが取るのは感じていたり!
タイプが違う写真でもゴローさんには刺激というものを
受けていました(*´ω`*)アーハンw
同いつかゴローさんやRikikiさんやGANGANくんに
に追いつくように頑張らないと!

来年は数名で写真撮影にいけるような事を考えたいですね!
写真だけじゃなくてご飯も(w

今年は本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします★

donchan姉さん!

コメントありがとうございます!

僕が姉さんのBLOGを見るようになったのは
本当に最近の出来事ですよね。
でも、毎回新鮮でした。
食いしん坊の自分には(爆
それから写真のBLOGも始めて・・・
素敵なカメラと旦那様に囲まれているんだな・・・と実感しています。

結果、今年は良い年だったと思います。
どんちゃん姉さんはどうでしたか?
来年はお互いにストレス溜めずにアレルギーとも
上手に付き合っていけたらよいですね!!!

来年もどんちゃん姉さんを雑誌で沢山見れるといいな。
来年も宜しくお願いします★

こんばんわ☆

Camera Life の参加遅れてしまいました~
ごめんなさい(´;ω;`)

いろんなイベントに参加されてて充実した年だったみたいですね。
今年はあんまりお邪魔できずにすみません。

来年もよろしくお願いします(*^▼^*)

ゆきばいさん!

企画参加あいがとうございました!

ゆきばいさんのカメライフ(w
優しい時間と写真でした。
自分は色々なイベントで友達ができ・・・
刺激ある日々となりました。

来年も宜しくお願いします!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/423-534a9a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「縁」 «  | BLOG TOP |  » WIDE ANGLE LENS

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する