topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


窓雲 - 2010.08.31 Tue

2245
「FUJICOLOR PRO160S」HOLGA120CFN

8月29日
大阪・天満橋にてLOMOカメラワークショップが開催されました!
猛暑?激暑?というんでしょうか?(苦
前日、打ち合わせで「八百富写真機店」さんにお邪魔しました。
中古カメラの豊富なお店で、合間を縫ってカメラを見せて頂きましたが
お金がいくらあっても足りなくなりそうな(w


会場は今までになかった、講堂タイプ?大学の教室みたいに雛壇になってる(w
ラジオの取材が入ります。と伺っていたのですが
インタビューくらいかと思ったら、1日密着です。
まるで、ラジオ版「情熱大陸」(w
大阪では有名なパーソナリティー「馬場章夫さん」と息子さんの「馬場哲平さん」を
紹介した瞬間に参加者のどよめき!!!参加者さん大喜び!

楽しみで前日眠れないまま着てくれた方!
ご夫婦で参加された方、4人グループで参加してくれた方や
付き添いで参加した方・・・
HOLGA使いの男性!60代の男性!色々な方々が参加して下さいました。
勿論、毎回参加して下さる常連さん☆

激暑の中・・・
川沿いを撮影したり、初めてのフイルムカメラという方もベテランも
入り混じり楽しそうに撮影しました!!!

大阪は雲が低いんですよ。
後日、その低い雲が連なる写真をUPしますね☆

そしてビルが多く、ビルの窓に映る空が印象的でした。
参加された皆様、八百富写真機店の皆様ありがとうございました!

昨日、一番印象に残った出来事(w
参加者のお一人の方が、撮影後にスニーカーが壊れてしまし(w
靴と靴底が剥がれ・・・。
靴屋でもない自分がその方の靴の修理をしたこと(爆
ま、罰ゲーム的なほど、ビニールテープで貼り付けただけなんですが
ビニールテープで補修された靴を履くなんて相当恥ずかしかったと思います(w
辱めの刑です(w



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

開いている窓が絵文字みたい(w

(T T)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

サンタが窓に。
狙ったように窓開いてるね。
中古カメラって、見ると散財しちゃいそうになるよね。
危ない、危ない。
自分そのカメラ欲しかったっけ?っていうのにまで
心奪われてみたり。

で、ちょっと!
ビニールテープでとめたの?
歩くたびにバリバリいいそうよ。
紐的なものなかったのかしらw
紳士的に自分の靴紐を解いてしばってあげないと!
で、自分が片足ひきずりながら歩くの。

HOLGAで撮ってあるんだね!
スカッとするような青空!

真四角の中にまっちゃんの世界が凝縮されている感じがすごく好き。

雲が日本の形にも見えるよ。

ラジオ聴きたいなー!

お疲れさまでした☆

ISOさんと一緒に参加した、4人組の1人です。
L-CA+を買ってまだ一度も使ったことなかったのですが、
今回は色々と教えていただき勉強になりました!
また次回も参加したいです^^

ありがとうございました

HOLGA使いの男性。
僕のこと言っていただいてるのかそれとも他にもいたのか??

ともかく当日は勉強になりましたし楽しかったです。
僕もまた参加したいです。

URLからブログ飛べると思うのでアドバイス等いただけたら小躍りして喜びます

ジョンハリ!

そうそう!
自分もサンタのヒゲに見えたんだ。

中古カメラは訴えかけてるよね。絶対。
しかも八百富写真店さんにあるカメラはきれいにされてる。
見ている方は、もう引き込まれる(w

靴ね・・・。
結構自然な感じにテープで止めたんだけどな(w
つま先だけエナメル調なの(w
紐じゃあからさまでしょ?
優しさ番長ですから(w

ヨッシー!

最近はHOLGAも時々持ち歩いているよ。
フイルム選びが大変だけどね。

実はね、現像するまで
窓が開いていたことに気づかなかったんだ。
面白いよね。写しているときは冷静じゃない(w

本当だ日本地図。
見る人がいろいろな想像をしてくれるのは嬉しいね、
ありがとう。

risamamaさん!

先日は参加ありがとうございました!
4人組☆印象に残っています。

そして買ってまだ使っていないと聞いて
実物を持ってきてもらえば良かったな。なんて思いました。
買ったカメラで撮影に出かけたら良かったかな?と。

それからどうですか?
フイルムは入れましたか??

また参加してくださるんですか?
ありがとうございます(w
その時は買ったカメラも持参してくださいね!

またお待ちしております☆

NACさん!

こんばんは!
先日は参加ありがとうございました!!

勿論、HOLGA使いの男性は「NACさん!」
人見知りな感じしていましたよ(w
でも、逆に話しかけたくなる性格で
ウザかったんじゃないですか?すみません(w

また、次回は色々な話ができるといいな。
なんて感じました。
また大阪で開催する時は宜しくお願いします。
ちなみに自分のHOLGAもゴムで止めています(w

またブログにもお邪魔します☆

こんばんは。
常連の人です^^;

先日はありがとうございました!
いつも楽しませて貰ってばかりで申し訳ありません!
どんどん写真の輪が広がっていますよー^^

また機会がありましたら参加させてください!
二期生として参加できるかなぁ☆

こんばんは。
そして・・・・。靴壊れた張本人です(爆)

こんなことで、有名になってどーすんだ?!って感じですが(汗)
あのあと、さすがにアレで電車に乗れませんでしたので、靴やさんに突入しましたが・・・。
自宅にて壊れた靴撮影して、思い出のアルバムに収めました(爆)

あ、ちなみにこの窓雲。
うちの職場が入っているビルです。
・・・・ということに、今日気が付きました←遅すぎっ。

よーく見たら、この部分だけ窓が元から入っていないようでした。今日見てもやっぱりこの顔(T T)

こないだのワークショップでお世話になりました、chariです!帰りしな、絶対ブログいきますーゆうて今になりました・・・すみませんっ!しかし、1010にまたまたあるじゃないですかー!!!絶対参加します!あのワークショップいってから、LC-A+めっちゃほしくて、売ってる店に何度も何度も足を運んでいます。(いい加減買えばいいのに・・・笑)ほんっとにこないだのワークショップ楽しかったです!先生もほんと優しくて!1010もたのしみにしとりますー!抽選うかりますよーに!!

キクズミくん!

こんばんは!
いつもありがとうございます☆
常連さんは必要なんです(w
また盛り上げてくださいね!

こちらも安心していられる部分もあります。
また抽選に当たったら遊びに来てくださいね☆

grapeさん!

こんばんは!
楽しませてもらいました(爆
いやいや、帰りに購入したのですね。

それより、お勤めの会社だったのですね?
この部分は常に開いているのですか。
不思議な通気口??
雨の日は?
謎が多い(w

また、一緒に楽しみましょう!!!

chari さん!

こんばんは!
約束通り遊びに来てくれたんですね☆
ありがとうございます!!!!

1010気づかれたのですね(w
是非、参加してください。
撮影ポイントは「からほり」ですから☆
きっと楽しいこと間違いない!

1010で購入して帰る?
それとも1010に合わせて購入して当日使う?(w
迷っていたら1010に沢山使ってからでも間に合いますね☆
抽選受かりますように☆

また、ブログにも遊びに来てね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/993-4cd58589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松山 «  | BLOG TOP |  » 天地

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

